2015-01-01から1年間の記事一覧

岩隈は結局マリナーズでしたね

新しいチームでの姿も見てみたかったですが、でも引き続き頑張れるならそれもよしでしょうか。

ハイスコアガールの訴訟は一件落着?

ようやく決着が付いた様子。 と言っても和解か・・・。 どのような内容になったかは分からないけども、出版・販売が続けられるのはいいことですね。

中国でまた爆発とかなんとか

また化学工場で爆発だそうで。 同じような出来事が続きますね。

ニューギニア島で旅客機が行方不明?このところ航空機事故多すぎないか?

インドネシアのニューギニア島で旅客機の行方が分からなくなっているらしい。

このところ暑い

このところ暑いです。

近頃情報流出が続いていていやな感じです

この手のニュースを見かけない日は無くなりましたね。 どこもかしこも情報流出です。 今のところ、自分の情報が流出したと言う連絡は来ていませんが、時間の問題でしょう。 なんとかならないものでしょうか。

カラーパウダーの国内イベントって結構あるのね

台湾で爆発的火災を起こしたカラーパウダーを使ったイベントが国内でも結構開かれているよう。

中国の人権派弁護士の拘束が200名を超えたそうで

拘束というがそれだけじゃないんだよね? 随分前に拘束されて最近解放された人権派の人は、まともに受け答えも出来ないほどボロボロになるまで虐待されたそうだしね。 この人達にもこれから拷問が待っているかと思うと・・・。

国立が生牡蠣みたいだと言った某政治家のおかげで

生牡蠣っぽい何かにしか見えなくなった。 どうしてくれよう。 デザインそのものは、それなりにカッコいいと思ってたのだけど・・・。

台風上陸って実際ニュースバリューあるのかね

台風さんがやってくる。 それ自体がニュースになるのは全く問題ないし、むしろどんどん報道しなよって感じ。 気になるのは上陸地点とか時間とか。 それよりどこで風が強いだとか、そうした情報をモット出すべきじゃないかな?

新型iPod touchがようやくお目見え

正直諦めかけていたiPod touchが新型に更新されました。 旧来型を持っていましたが、iOSはアップデートできず、最新のアプリは使えずと使い勝手が微妙になっていました。 今回のアップデートで最新のOSが使えるようになり、プロセッサも新しいものになって処…

アテネのデモ、ガンガン火炎瓶投げてます

ギリシャ問題で揺れるアテネでは、大規模なデモが発生しています。 緊縮反対で住民投票をやり、結果として勝ったチプラス政権がコロっと緊縮策をやっちゃったわけですから、当然その怒りは酌まれるべきでしょう。 ですが民主主義発祥の地であるといわれるギ…

新国立競技場はやはり調整になるようですね

今から間に合うかは怪しいけれど、もう少し建設費を落として欲しいね。 今のデザインはかっこいいし、好きだけれどあれだけの金額をかけるのはね。 会見のようすからして、安藤忠雄氏はまた株を落とす結果になったようです。