カラーパウダーの国内イベントって結構あるのね

台湾で爆発的火災を起こしたカラーパウダーを使ったイベントが国内でも結構開かれているよう。

Color Me Radと名前の付いたイベントが最も有名なんだろうか。

主催者はローソンHMVだそうだが、そういえばニュースでもローソンがコメントしていた記憶がある。

どういうイベントかと言うと、カラーパウダーにまみれて走る、走る、走る。

歩いても構わないそうだが、基本はランニングなようだ。

で、要所要所でカラーパウダーをぶっ掛けてもらえる。

まあ水被って喜んでる人達もいるわけだし?パウダー被って楽しい人もいるってことだろうけど。

正直そそられなかった。

そそられたとしても、喘息もちには厳しそうだけれど。